【ローソン】発売前から名前だけでおいしいと話題!噛めば噛むほどおいしい○○とは?!

2020/09/24
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新発売&コンビニスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

新発売チェックをしていると、SNSでローソンのパンブランド「マチノパン」から新しく「芳醇チョコレートのフランスパン」が9月22日から発売されるのを発見。
「名前からしておいしそう」や「マチノパンはパン屋に負けないおいしさ」とコメントされていて気になったので早速買ってみました。

芳醇チョコレートのフランスパン 税抜148円

細長いビジュアルがまるで剣のよう。
フランス産の丸い粒チョコとベルギー産のチョコチップという異なる2種類のチョコクリームをフランス産小麦の小麦粉と自家製発酵種を使用した生地に挟んだパンです。
表面には小麦粉がついています。

税込150円超えなのでなかなか高めな印象ですね。
期待も高まります。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり289kcalあります。
チョコレートが入ってるので妥当かな。
朝ごはんに食べてエネルギーに変えます!

パン屋さんにあってもおかしくないクオリティ

コンビニで買うフランスパンって仕方ないんですが、柔らかいものが多い中、このフランスパンはしっかりと硬さがあります。

大きく見えますが小ぶりなのでサクっと食べられます。

開けてみるとチョコレートのいい香りに包まれます。
嬉しいことに端から端までたっぷりとチョコクリームがつまっていました。
最初から最後まで同じ味が楽しめるのは私の中で重要なのでこの時点で高得点。

かためな触感でしたが、簡単に噛みきれるくらのかたさです。
噛むたびにほんのり塩気のある生地とチョコレートの芳醇な香りが広がります。
チョコレートはなめらかで粒々の主張は控えめですが、フランスパンがかためなので馴染んでいて良いです。

半分は焼いて食べてみました。
パンの表面がカリッとして香ばしくなりよりおいしいです。
チョコクリームは溶けてしまうので焼きすぎ注意。
でもとろんとして香りが増すのでこれはこれであり。
むしろ焼いた方が好みでした。

お好みで食べ方を決めてくださいね。

思った以上のクオリティで大満足

SNSで食べた人の感想を見ると、
パンが噛み切りやすい、
コーヒーとの相性抜群、
こだわりを感じる、
チョコが甘くて濃厚、
チョコチップがアクセントになってるとコメントされていました。

細長いのでワンハンドで食べられ、食べやすいのも高評価です。
見つけたらぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に弱い。

計算中