【セブン】悪魔のパン爆誕!"バブカ!!"はシナモンたっぷりでやみつきになる味だった

2020/06/18
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
失恋ショコラティエの再放送を見てチョコ欲が止まらないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンへ新商品を見に行くと気になる商品を発見。
その名も"バブカ!!"です。商品名に!が2つもついていて、主張がすごいしバブカって一体何!?ということで、早速買ってみました。

バブカ!! 税込149円

シナモン入りの風味豊かなチョコフィリングとチョコチップをバターが入ったデニッシュ生地に挟んで焼き上げた菓子パンです。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり399kcalとなかなか高カロリーですが、朝ごはんに食べてエネルギーに変えます。

バブカってなに?

調べてみると、ニューヨークで流行していて卵黄や砂糖とバターを練り込んだまるでブリオッシュのような生地に、チョコレートやシナモンがたっぷりと入った長方形のパンだそうです。

チョコが見え隠れしていて横からチョコがはみ出ていていい香りがします。

デニッシュ生地はバターの香りが良く、ふんわりと柔らかくて層が厚めになっていて噛みごたえがあります。
チョコチップのザクザクとシナモンが入ったチョコフィリングはたっぷりと入っていてとろ〜っと柔らかいです。
粉糖がたっぷりとかかってるので甘いですが、全体的に甘さは控えめで食べやすいです。
朝食やおやつにもぴったり。

常温でもおいしいですがトースターで温めると、デニッシュ生地がサクサクになりバターの香りとチョコが更にとろっとして風味高くなりおいしいのでおすすめです!

SNSでも話題に

SNSを見ると、

バブカ!!新発売で気になって買っちゃった(笑)、
シナモンきいてて美味しかった、
チョコレートたっぷりで美味しいんだけど、バブカってどういう意味?、
バブカめっちゃうますぎて買い占めレベルなんだが…、
‼︎つけてるけどバブカってなんだよ最先端すぎてついていけないわ、
と評価されていました。

商品名のインパクトに皆さん気になっていた様子でした。
ぜひ一度食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中