【セブン】たっぷり濃厚!"とろ~りチョコのさっくりタルト"のリッチなおいしさにハマる

2020/06/18
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
毎日チョコを食べたいサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンの新商品チェック中に気になったのは「とろ~りチョコのさっくりタルト」。
ネーミングからしておいしいのが伝わり、早速買いに行くと他の新商品は並んでるのに…無い!
違う店舗へ行くとラス2でゲットできました。

とろ~りチョコのさっくりタルト 税込149円

暑かったので急いで帰ってきたらタルトが崩れてチョコもちょっと溶けていました…ショック!

とろ~りとしたなめらかなチョコクリームを入れたさっくりとしたタルト生地にチョコレートを上掛けして、濃厚な味わいに仕上がっています。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり302kcalとさすがチョコ…
手のひらサイズでもしっかりとカロリーがあります。
朝ごはんの代わりにいただきます。

甘すぎなくてサクッと食べられるおやつに最適!

タルト生地がかなり柔らかく取り出すのに苦労しました。
優しく触らないと、一瞬にして崩れるので注意。
そのまま食べると一口目からチョコレート全開です。
とろ〜りとした中のチョコがねっとりとまとわりつき、濃厚でこのまま食べ終わりたくない…と思うほど。
かなりぎっしり入っているのに甘ったるくなく、ビターな味わいです。
おやつにサクッと食べられます。
タルト生地は薄くしっとりしています。

トースターで様子を見ながら焼いてみるとチョコが更にとろとろっとし風味豊かになり、タルト生地はさっくりとしおいしかったのでおすすめです。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
セブンのチョコタルトがうますぎて熱いお茶と一緒に食してるけど、これブランデーにも合いそうだなと思った、
セブンのチョコタルトうまいからみんな食べて、
思ってた以上にタルトがサクサクで、チョコレートも美味しかった、
セブンのチョコタルト行ったらひとつしかなくて焦った…、
と評価されていました。

冷凍や冷蔵でもおいしく食べられそうですね。
ぜひ一度食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中