待ってました!セブン×ピエール・エルメコラボ第2弾はご褒美スイーツにぴったりな味

2020/12/08
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

コンビニスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンイレブン各店で、ピエール・エルメとコラボレーションしたスイーツ「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ」が順次発売されると見て、早速買ってみました。
栗スイーツは、10月に発売された「カップケーキ マロンショコラ」に続く第2弾。
第2弾というだけあって期待が高まります…!

エクレア マロンショコラ 税抜298円

パッケージにはおなじみのキュートなイラストが入っています。
プラスチックでない外装が高級感あります。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり267kcalと小さめながらなかなかの高カロリー…
マロンにショコラが入ったエクレアなので妥当でしょうか。
茶碗一杯分のご飯と同じくらいありますね。

リッチな味わいがさすがエール・エルメ

袋を開けてみると、型崩れしないようにトレーにのっていて持ち運びのとき助かりますね。
普段自転車のなので大助かり…!
表面にはココアパウダーがかかっており、ビターな香りが広がります。

半分に切ってみると、クリームが柔らかく広がってしまいました。
クリームがぎっしりと入っていて食欲をそそります。

食べてみると、シュー生地が少しパサつきますね。
中のクリームが入って混ざると気になりませんがちょっと残念。
クリームは濃厚な栗の風味が感じられ、そこにビターなチョコクリームが入るとリッチな味わいが広がります。
濃厚だけど重たくない&小さいのでパクっと食べやすいです。
クリームがたっぷり詰まっているのでボリューㇺ的にも満足です。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
ピエールエルメのエクレアめちゃ美味い、
仕事やる気出た、
ピエール・エルメのエクレアが美味しくて3回目、
エクレアに出逢えてないとコメントされていました。

食後のおやつにぴったりなサイズ感です。
売切れてるところもあるので気になる方はお早めに食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

計算中