【ファミマ】おいしすぎるとTwitterで話題!パンの中に〇〇丸ごと入っちゃった?!

2020/12/08
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

コンビニスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

カフェでよく見かけるようになったプリン。
いまでは固めや柔らかめなどいろんな種類がありますよね。
そんなプリンがパンの中に入った「プリンぱん」がファミマから発売されたんです。

カスタードのやさしい味わいプリンぱん 税抜119円

イラストを見ると、中も外もプリンに見えるのは私だけでしょうか。

卵風味のカスタードクリームとカラメル風味のソースでプリンを表現しています。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり283kcalと妥当といったところでしょうか。
茶碗一杯分のご飯と同じくらいのカロリーになります。

"プリンみたいなパン"が合ってる

袋から出すと上部にキャラメルソースがかかったプリンにそっくり。
表面はツルツルとしています。

半分に切ってみると、とろ~りとしたキャラメル風味ソースとカスタードクリームが出てきました。
カラメル風味ソースが思った以上にほろ苦くしっかりと量が入っているのでプリン感がでています。
パン生地はパサつき感が気になったので、600Wの電子レンジで数秒温めると気にならなくなりました。
それだけじゃなく風味が良くなり、パン生地がしっとりしておいしくなったので温めてから食べるのをおすすめします。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
プリンぱんおいしい、
うますぎてやばい、
見た目も味もプリンのようなパン、
どこにもない、
コメントされていました。

ころんと小さめなので、おやつにぴったりです。
売切れてるところもあるようなので気になる方はお早めにチェックしてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

計算中