【ローソン】食べるな危険!洋酒香る大人なアイスにやみつきになる人続出♡

2020/06/23
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
おいしいものチェックが日課のサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

何かおいしいものはないかな?とネットニュースを見ていると、ローソン限定の「コクバタアイスラムレーズン」がおいしすぎる!罪の味がする!と話題になっていました。
気になったので早速買ってきたのでご紹介します。

コクバタアイスラムレーズン 税込268円

フランス産発酵バターを使用し、ミルキーかつコク深いバターアイスにカリフォルニア産レーズンを入れ、天面に「発酵バターソース」をかけたアイスクリームです。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり235kcalと思ったよりカロリーが低い!?と思いましたが、その秘密は…

袋を開けると意外とアイスカップが小さかった。

このカロリーは妥当かな…?
お風呂上がりにサクッと食べられる大きさで嬉しい。
洋酒入りなので子供を寝かせてからこっそりといただきます。

罪の味に納得〜!発酵バター好きにはたまらない!

スプーンを入れると、しっとりとしていて柔らかいです。
口に入れた瞬間にねっとりとした食感の発酵バターの香りと濃厚な味わいが広がります。
塩気があるので、濃厚だけど飽きのこない味です。
ラムレーズンは噛むとラム酒がじゅわ〜と出てきて、バターアイスと合わさるとまさに極上のアイスのできあがりです。

クッキーに挟んでレーズンサンドアイスのようにして食べたらおいしそう。

濃厚な味わいですが、暑い夏でもくどくなく食べやすいです。
これからの季節やっぱり食べたくなるのはひんやりスイーツですよね!

ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?
ハマってしまわないように気をつけてくださいね。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中