【ファミマ】ふわふわ食感がたまらない!また食べたくなる新作スイーツ登場

2020/06/23
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ファミマで大人気の「紅茶のシフォンサンド」」がAfternoon Tea監修のもと、さらにおいしくなって発売されました。
Afternoon Tea監修スイーツはこれで第3弾になります。
一体どのような味がするのでしょうか?

紅茶のシフォンサンド 248円(税込)

アールグレイの香り高いふわふわっとしたシフォン生地に、紅茶風味のカスタードとキャラメルソースを挟みました。北海道産生クリームをブレンドした、濃厚ですっきりとした味わいのホイップが特徴になっています。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり264kcalと、クリームが入ってるので妥当と思いました。
お茶碗一杯のご飯と同等のカロリー…おやつに食べるので、夜ご飯は抑えめにします。

パンパンに入ったホイップクリームがあらわに!

とても柔らかくて持って帰る途中でクリームがべちゃっとなってしまい、崩れてしまいました…。
キャラメルソースがぐるーっとかかっています。

切ってみると、パンパンにクリームが入ってることが一目瞭然!
中心部には紅茶風味のカスタードクリームも入っています。

ひとくち食べてみると、シフォン生地がふわふわというか、ふかふかとしていて柔らかいです。
アールグレイはの香りが口いっぱいに広がります。
ホイップクリームとキャラメルソースは甘さ控えめで甘すぎないので重たくないです。
カスタードとシフォン生地にアールグレイが使われてるのでアールグレイを充分に楽しめます。
これはもう一個食べられそう!

30円OFFクーポンがついてくる!

このクオリティで248円はお得だと思いました。
お店で出てきそうな仕上がりがコンビニで買えるのは手軽でいいですよね。

今回買い物をしたら、レシートに7/6(月)まで使えるスイーツ30円OFFクーポンが付いてきました。
これはまたファミマの新作スイーツを食べないとですね。

ぜひ一度味わってみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中