チョコ好きは要チェック♡ローソンから273円で買える究極のスイーツ新登場

2020/06/24
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
毎日チョコを食べたいサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ローソンの新商品情報を見て気になったのは「生チョコミルクレープ」。
これはチョコ好きとしては見逃せない!ということで、ローソンへ発売日に行くと売り切れ…次の日の午前中に行くもまだ入荷してなくて夕方にやっと出会えました。

早速食べてみたのでご紹介します。

生チョコミルクレープ 295円(税込)

ココア風味のクレープ生地に2種類のフランス産チョコを使用した深みのあるチョコクリームを挟みました。中間の層にチョコソースを絞ってアクセントを出しています。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり295kcal。
チョコなのでもっと高いと思っていたら意外と低くて嬉しくなりました。

ケーキ屋さんにあるような高級感。

開けてみると、キラキラと眩しい。
艶感があり、本当にコンビニで買ったケーキなの?とつっこんでしまいたくなりました。

横から見るとまた美しい層にうっとりします。
真ん中にはチョコソースが!
目のように見えるのは私だけでしょうか?
なんだか見られてる気がして恥ずかしくなります。

薄く焼かれたココアクレープとチョコクリームが交互に重なっているところをフォークで切ってみると、思ったよりきれいに切れて満足。崩れにくくて食べやすいです。
そして食べてみてびっくり。チョコクリームがビターで甘さ控えめなのであっさりとしています。食後でもぺろりと食べられますね。

見た目はかなり甘そうなのに意外でした。

と思ったら、中心部のチョコソース。
忘れていたので急に濃厚になりプチサプライズ。
これは中心部だけじゃなく、全部にあったら良かったですね。
でもそうしたら甘ったるくなってしまうのかな?なんて考えながら食べ進んでいると、あっという間になくなっていました。

最後まで飽きがこなかったので、中心部だけにチョコソースを入れたのは正解なのかも?

SNSでも話題に

SNSを見ると、たくさんの方が投稿していて、
「美味しそう」
「ミルクレープに生チョコとか最高」
「生チョコミルクレープ衝動買いしちゃった」
「贅沢感たっぷり」
と評価されていました。

チョコ好きには一度は食べてみてほしいスイーツです。
今日のスイーツにいかがでしょうか?

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中