【ローソン】1個60円!味・見た目・コスパ全部良しの新作パンにレギュラー化希望の声多出!

2020/06/24
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
毎日パンを食べるサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

習い事が終わり「ママお腹空いたー」攻撃を受け、コンビニへ寄ることに。
そこで娘が選んだのはこの"ピヨたんのまんまるケーキ"。
新発売シールも貼られてることだしとお会計したら120円という安さにも驚き。

早速食べたみたので紹介します。

ピヨたんのまんまるケーキ 120円(税込)

なんとも可愛いビジュアルに思わず微笑んでしまいます。

手のひらサイズのしっとりとした口あたりの蒸しケーキが2個入っていて、たまごの味わいが楽しめるカスタードが下部にあり、表面のひよこの焼印がポイントになっています。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり123kcalとおやつや小腹が空いた時にぴったりのカロリーとサイズ感です。

優しい味わいが身体にしみる〜

開けてみると、ピヨたんが出てきました。
卵のいい匂いが香ってきます。

半分に切ると、カスタードクリームがよく見えます。

ふわふわで柔らかく口の中に入れるとしゅわっと消えました。
カスタードがあることによって卵感が増し、いいアクセントになっています。
そのままでもおいしいですが、冷やしたら冷たくて暑い夏にもぴったり!
冷凍したらアイスケーキみたいになり更に良さそうです。

コスパ良くてストックしておきたいくらい。
娘からも「また食べたい!」とリクエストされました。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
「美味しかった」
「2つで120円!?」
「荻の月みたい」
「ずっと置いといてほしい」
「名前と見た目が可愛い」
と感想がありました。

食べてみて分かるおいしさがあります。
ぜひ一度味わってみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中