1個じゃ足りない!セブンの新作スイーツはおいしすぎてこの夏バカ売れの予感…!

2020/06/26
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
夏バテしてもスイーツは食べたいサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

新商品を買いにセブンへ行くと、サイトには載ってなかった"チーズ"蒸しケーキサンドに新商品シールが貼られていました。調べてみるとやっぱり新商品には出てこないし、以前にも発売されてる…?といろいろ考えるよりも食べてみよう!ということで早速買ってみました。

チルドスイーツと一緒にものすごい数が並んでいました。

このパッケージを見ると「北海道チーズ蒸しケーキ」を思い出すなーなんて思ってたらどちらもヤマザキ製パンのものでした。

おいしさの秘密はチェダー、ゴーダ、クリームチーズといった3種類のチーズが使われていて、北海道産クリームチーズと自家製のカスタードをあわせた特製のチーズクリームが挟まれています。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり287kcalとやや高めですが、チーズやクリームがたっぷり使われてるので目を瞑りましょう。

暑い夏にぴったりなヒンヤリスイーツ爆誕

まんまるっとしたフォルムで手のひらサイズくらいです。
パンケーキのような見た目で、ふわっとしていて優しく取り出さないと形が崩れます。

きめ細やかな生地ふわふわで柔らかくそれでいてしっとりしています。
たっぷりのクリームは硬めですが口あたりがよく、チーズの酸味がほのかに感じられます。

3種のチーズが入っていて、クリームもチーズが使われてることから少し重たいのでは?と思いましたが、食べてみるとむしろ軽い。軽すぎてどんどん食べ進み、あっという間になくなっちゃいました。
そして…1個じゃ足りない!という気持ちに。
これはまた買いたくなる、ストックしたくなるスイーツです。

冷たくて、暑い夏にぴったりですね。
冷蔵もいいですが、冷凍してアイスにしてみるのもおいしそう!

SNSでも話題に

SNSを見ると、
「めちゃくちゃおいしい!」
「チーズが好きな人はハマる!」
「138円で幸せになれる」
「おいしすぎるから食べてほしい」
「毎日食べたい」
と、評価されていました。

おやつにぴったりで、コーヒーと紅茶どちらにも合う味です。
ぜひ一度は食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中