【ファミマ】ふわふわ食感に釘付け♡110円で買えるボリューム満点の新作パン登場!

2020/06/24
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
朝食はパン派のサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ファミマへ行き、明日の朝ごはんはなににしようかな〜と悩んでいる時に目に入ったのが「ちぎれる黒糖サンド」。
手のひらサイズで118円ってお得!って事で、早速買ってみました。

ちぎれる黒糖サンド 118円(税込)

お花のような四つ葉のような形に見えます。

ふんわりとした黒糖味のパンに、ミルクホイップクリームが挟んであります。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり322kcal。
大きめサイズでミルクホイップクリームが挟まれてることを考えると妥当ですね。

シンプルで安心感のある味。

袋から出してみると、ふわふわで柔らかい。
ちぎれそうになるので注意しながら出しました。
黒糖のいい香りが広がります。

ミルクホイップクリームは中心部に塗られていて控えめな印象。
かと思いきや、食べてみるとちょうどいいバランス。
あっさりと食べやすくて丸々1個食べられちゃうほど軽いです。
シンプルだけど、黒糖の風味がしっかりと感じられます。
ミルクホイップクリームが甘すぎないのがポイントです。
またちぎりやすいのが嬉しい。
老若男女に好かれる食べやすい味になっていると思います。

こんなに大きくてこのコスパはやはりお得です。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
「昔懐かしい黒糖の味」
「とてもおいしい」
「お手頃な価格でコスパいい」
「また食べたくなるようなおいしさ」
「コクがあり優しい甘さ」
と評価されていました。

そのままでもおいしいですが、少し温めるとクリームがとろりとして黒糖の香りが増しおいしかったです。
ぜひ一度味わってみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中