【セブン】1個19円!食べ出したら止まらないけど全部食べても273kcalの神パン新登場!

2020/07/01
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
暑くてもスイーツ欲は止まらないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

暑い日が続き露出が増え、ダイエットをしてる方も多いのではないでしょうか。
カロリーが高いものはなるべく避けたいけど甘いものもたべたいですよね。
そんな時におすすめしたいのがセブンで買える「ぷちもち(チョコ)」です。
1包装6個入で1個あたり46kcalなんです。しかも19円という安さ。
気になりませんか?

早速ご紹介します。

「ぷちもち(チョコ)」 税抜118円

安さとカロリーに思わず二度見しちゃいました。

チョコ風味の生地にチョコフレークが入っています。
もちもちっとした食感でひとくちサイズの菓子パンです。
おやつや小腹が減った時にちょうどいい大きさです。

原材料と栄養情報はこちら。

1包装たり273kcalとチョコなのに思ったよりヘルシー!
それに女性に嬉しい食物繊維が4.6gも摂れちゃいます。
レタス半量分と一緒っていうんだから驚きです。

もちもち食感がやみつきに!

持つと外側はしっとりもちっと柔らかいです。
ところどころ練り込まれているチョコフレークがのぞいています。

食べてみると独特な食感!
もちっとしているのに噛み応えがあるんです。
これはあごの力も鍛えられそう。

甘さはビターな味わいで甘すぎないのでパクパク止まらないです。
罪悪感なく食べられていい気分。

SNSでも話題に

断面は層がみっちりぎゅっと詰まっています。

SNSを見ると、
ぷちもちが美味すぎる、
めちゃめちゃうまい、
もちもち食感が楽しい!、
100個くらい食べたい!、
見かけたら食べてほしい、
と評価されていました。

ダイエット中でもどうでぃても甘いものが食べたくなった時はセブンに行ってみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中