スタバ新作はコーヒー+レモネード!爽やかな組み合わせはコーヒー嫌いでも飲みやすい!

2020/07/03
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スタバ大好き〇十年のサンキュ!STYLEライター坂本リエです。

自粛宣言解除後から密を避けるためにスタバでは新作の告知を行ってないのですが、友人から「スタバ新作出てたよ!」と連絡が来て、密を避けながら行ってきました。
自粛宣言解除後に初めて行ったのですが、「おかえり!」と迎えてくれて嬉しかったですね。
店舗は席を少なくしてイートインを再開してましたが、テイクアウトしてきました。

早速ご紹介します。

コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード

アイス提供のみ。
価格はショート390円、トール430円、グランデ470円、ベンティ510円。いずれも税抜価格となっています。

すっきりとした飲み心地のコールドブリューコーヒーと甘酸っぱいフローズンレモネードが組み合わさったドリンクです。

移動中にこぼれないようにシールを貼ってくれてました。
よくこぼしてしまうので助かる!

フローズンが溶けだして味の変化が楽しい1杯。

蓋をあけるとごろっとフローズンレモネードが入っていました。
濃厚な味わいのレモンジュースを氷とブレンドすることで、レモンの酸味が際立つ仕上がりです。
時間をかけて抽出されたコールドブリューコーヒーは苦味が少ないので飲みやすい上に、レモネードとの相性が抜群でした。
スタバが好きなのですが、ミルクたっぷりのラテが好きでコーヒーは飲まない私でもおいしい!と感じました。

どんどん溶けていき、味が変わっていくのが新鮮です。
シャリシャリ溶かして飲むのもいいですね。
最後の方はレモネードが強くなり、更においしい~!
のど越し爽やかでまた飲みたい1杯です。

飲み終わって気づいた…!

コーヒーが黒いから気づかなかったのですが、カップにイラストが…!

反対側にも!

相性のいいフードは?

スタッフに「コールドブリュー コーヒー フローズンレモネードと合うフードはなんですか?」と聞いてみると「バナナクリームパイですね!」と言われたので、一緒に購入。

バナナクリームパイ税抜440円は、ぼてっとしたクリームがまろやか~。
みっちりしていてかためだけど口あたり良いです。
パイ生地の上にはカラメルソースとカスタード、そこに角切りされたバナナとバナナソースがのっています。

コールドブリュー コーヒー フローズンレモネードの酸味がバナナクリームパイの甘さを引き立てています。

SNSでも話題に

紙袋のデザインがどんどんアップになっていますね。
持ってるときに衝撃的で撮りました。

スタバの新作はSNSでも話題で、
スタバ新作出てる!
やっぱりおいしい、
夏に最高!、
コーヒー苦手な方にもおすすめ、
と評価されていました。

ちなみにコーヒー抜きというカスタマイズがあります。
そうすると、普通のおいしいレモネードが飲めるのでレモネード好きにぴったりです。

ぜひ試してみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中