【ファミマ】冷やしても温めても常温でもおいしい!レジ横に神スイーツ現る

2020/07/03
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
果物ではバナナが一番好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

新商品をネットでチェックし、購入するものを決めて、後は買うだけ♪とレジに並んでいたら…
レジ横に新商品シールが貼られた私の大好きなバナナスイーツが6点も!?
自分の番がきてしまい、すぐ横にあった「完熟バナナとチョコチップマフィン」を購入。
これが大正解だったので、ご紹介します。

「完熟バナナとチョコチップマフィン」

レジ横にあり、サプライズでした。

調べてみると、6/30からの新発売でした。

原材料と栄養成分表示はこちら。

手のひらサイズよりひと回り小さいですが、302kcalとしっかりあります。
朝食に食べてエネルギーに変えます。

どの食べ方もおいしい〜!

開けてみると、バナナのいい香りが広がります。
見た目はよく見る紙に包まれてきのこっぽいビジュアルのマフィン。

常温で食べるとしっとり柔らか。
表面が油分でオイリーなのは否めませんが、常温でもバナナの香りがしっかりと味わえます。
チョコチップが全体的に入ってるのがいいですね。
どこを食べてもバナナとチョコを楽しめます。

温めて食べるとより生地はふわっと柔らかくなり、香りが増しました。
冷やして食べると、生地がみっちりし、油分は減り食べやすくなりました。チョコチップがザクザクになります。

どの食べ方もおいしいですが、今は暑い時期なので冷やして食べるのがおすすめ!

SNSでも話題に

SNSを見ると、
ファミマの完熟バナナとチョコチップマフィンおいしい!、
ファミマからバナナ出てて、幸せ!
バナナマフィン小さい、
おいしすぎたのでまた食べたい!
ふわふわでおいしい!
と評価されていました。

小さめなので、おやつにぴったりなサイズです。
ぜひ一度食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中