【セブン】しっとり食感に胸打たれた!チョコがぎゅぎゅっとつまった新作スイーツ登場

2020/07/10
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
休憩時間に食べるおやつが楽しみなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

仕事や家事をしていたらひと息つく暇もないですよね。
私は休憩時間の食後は必ず甘いものを食べてリセットし、また頑張ろう!という気持ちを作っています。
この日のおやつに選んだのはセブンの新商品「ベイクドチョコリング」。
疲れた身体にチョコがしみそう〜!ということで、早速ご紹介します。

ベイクドチョコリング 税込138円

ベーカリーコーナーの上段でたくさん陳列されていました。
今回の新作で推し商品だということがわかります。

生クリームを練り込んだ口どけのいいチョコ味の焼きドーナツです。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1包装あたり333kcalと、小さめなのに強気のカロリーです。

ずっしりとしていて重さを感じます。
ちょっと油分があるのが気になりました。
半分に切ってみます。

おお〜!よく見るとチョコチップが入ってるじゃないですか!
これは嬉しいサプライズ。
チョコチップにチョコ味の生地ってチョコ好きにはたまりませんね。

食べてみると、生クリームが練り込まれているので生地はしっとりしていて、みっちりとしているので食べ応えがあります。
チョコチップ部分を食べると甘さが増しますが、全体的に甘すぎず食べやすいです。

少し温めると、チョコがとろんと溶けて風味が増しました。
でも私がおすすめしたいのは冷やし!
野菜室で1時間ほど冷やして食べたらひんやりして、ぎゅぎゅっと感が増し夏にぴったりのスイーツになりました。

これだけつまっているなら333カロリーでも文句なしです。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
ベイクドチョコリングめちゃめちゃうまい、
チョコチップがおいしさを引き立ててる、
甘さがちょうどいい、
ベイクドだからドーナツではない、
などど評価されていました。

朝食やおやつにもぴったりです。
ぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中