【ローソン】クリームが今にも飛び出しそう!240円で買える本格スイーツ爆誕♡

2020/07/10
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ローソンの新商品ページで気になっていた"サクバタ"。
夕方に行くと連日で売り切れ…
たまたま朝に行ける時間があったので見てみると、やっと!出会えました。
レーズン好きにはたまらないラムレーズン味。

早速ご紹介します。

サクバタ サクッとバターサンド ラムレーズン 税込240円

紫のパッケージが目を惹きます。

手のひらよりも小さいサイズで、思わず「こんなに小さいのに240円もするのか…」と思ってしまいました。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり246kcalと、このサイズでこのカロリー…。
今のところ惹かれるのは商品名とラムレーズン味というところだけ。
ローソンの商品名はおもしろくて、毎回どんな商品なのかワクワクするんですよね。

開けてみると、バタークリームがこんもりと挟まれてるじゃないですか!!
すごい高さ…これにはびっくり。
フィルムがついてるので袋が汚れる事ないし、クリームもキレイに保たれていい!

きれいなビジュアルに思わずうっとり

フィルムをはがすと、バタークリームがあらわに。
うん、やっぱりすごい。

包丁でカットするには硬く、半分にするのは断念。
噛んでみるとクッキーはサクサクより、ザクザクと表した方がいいくらい食感がいい。
ラム酒で風味づけしたラムレーズンがたっぷりとつまっているバタークリームは滑らかで濃厚、固めなのに口の中ではシュワシュワっと消えていきます。
これがクセになりますね。
大きさもちょうどよく、これより大きいと重たくなりそうと感じました。

この味を手軽にコンビニで買えるのはうれしいですね。
これなら240円で246kcalも納得です。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
サクバタめちゃくちゃおいしい、
どこにもサクバタない、
ずっと探してたサクバタにやっと出会えた、
食べづらいのが難点、
と評価されていました。

見つからないというのを多く見たので、見かけたらぜひ試してみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中