【セブン】108円で買える幸せ♡ふわもち食感にハマる人続出で売り切れ御免!

2020/09/27
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新発売&コンビニスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンイレブンへ新商品を買いに行くと、ベーカリーコーナーに新発売のシールが貼られたサプライズ商品が並んでるではありませんか。(チェックの際に見逃していただけです。)
しかも秋にぴったりなマロン味。これはマロン好きとしては食べておかないと!ということで早速購入してみました。

イタリアマロンのパンケーキ 2個入 税別108円

秋の味覚の定番、マロン味のパンケーキです!
マロン餡を練りこんだパンケーキ生地に、イタリア産マロンのなめらかなマロン餡とミルクホイップクリームが挟んであります。

2個入りが嬉しいですね。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり211kcalと、なかなかの高カロリーです。
朝ごはんとして食べて1日のエネルギーに変えます。

パン生地はしっとりもっちりとしているので、取り出す際は崩れないように注意しましょう。
マロンの良い香りがします。
食べてみるともちもちでふわっと軽い食感のパンケーキ生地にミルキーなホイップクリームとマロン餡が詰まっていました。
ホイップクリームの方が割合は多い気がしますが、マロン餡がねっとりと濃厚でしっかりと風味があるので負けていません。口あたりが良く、パンケーキ生地との相性も抜群です。
ホイップクリームが甘すぎないので食べやすいです。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
すごくおいしい、
税込116円でこの味はセブンさすが、
パンケーキと言うよりどら焼きっぽい、
マロン餡が予想以上に多くて濃厚、
イタリアマロンのパンケーキがたくさん売れてる…、
とコメントされていました。
買おうと思ったらもうなかったなどというコメントもあったので、見つけたらぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に弱い。

計算中