【ローソン】ミスドよりお得?!ボリュームたっぷりでこの価格は買わなきゃ損!

2020/09/30
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新発売&コンビニスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

たまに無性に食べたくなるミスドのドーナツ。
近くにないのであまり買うことができないのですが、ローソンの新商品をサイトで見ていたらフレンチクルーラーが発売されるのを発見!
早速発売日の夕方に行ってみると、ラスト1個でした~!
みんな食べたいよね…と思いながらその1個を無事買えたので、ご紹介します。

フレンチクルーラー カスタード&ホイップ 税抜116円

買う前からチョコが少し溶けていて残念でしたが、ラスト1個なので購入。

しっとりふんわりとした生地に、ホイップクリームとカスタードクリームを挟んでいます。
チョコは半分かかっていて見た目がミスドにそっくりですね。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり404kcalは見なかったことにしたいですね。
お茶碗一杯半くらいとおなじくらいだなんて…
仕事の活力に変えていきます!

ミスドとローソンの違いは2つ!

まず1つは大きさ。
明らかにローソンのフレンチクルーラーの方が大きいです。
その理由は…

ミスドの中身はホイップクリームだけに対して、ローソンはカスタードクリームも入ってるのでその分重量があり、ボリュームがあります。

食べてみると
ドーナツ生地がしっかりとしていてしっとり柔らかいですがエアリー感はないです。
食事系のような噛み応えのある生地ですね。
中の2種のクリームはなめらか口あたりが良く、甘すぎないので食べやすいです。
小腹が空いたおやつにぴったり!
チョコ好きとしては、半分だけでなく全体にチョコがかかっていると嬉しかったですね。
甘さが控えめで最後まで飽きることなく食べられて良かったです。

食べ比べてみては?

ローソンで買えるフレンチクルーラーをご紹介しました。

好みが分かれる商品かと思います。
ミスドが近くにない人は手軽に買えるのでおすすめです。

ぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に弱い。

計算中