【セブン】ふんわり&しっとり。新作パンはクリーム多めのまるでスイーツのようなクオリティ♡

2020/07/16
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
パンが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンの新商品情報を見ると、見た目がおいしそうな「ダブルクリームのブリオッシュ」を発見。
セブンへ行くと、上段にたくさん置かれていてレジ横にも置いてあり、推し商品だということが分かりました。

早速食べてみました。

「ダブルクリームのブリオッシュ」 税込149円

カスタードクリームとホイップカスタードクリームをブリオッシュ生地の中に入れ、クランブルとグレーズを盛り付けたパンです。

思っていたより小さく手のひらより少し小さめです。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり320kcalとこの大きさで!?と驚きましたが、冷静になって考えるとダブルクリームも入ってるし妥当かな…と納得。

グレーズが溶けて袋にくっついて少し取りづらい。

ブリオッシュ生地はふわっと柔らかくてしっとりしています。
ダブルクリームは意外とあっさり!
優しい甘さでとろっとした柔らかいクリームで軽いです。
グレーズが甘くてアクセントになっています。

冷やしたらおいしそう!と思い冷やしてみると、ブリオッシュ生地はひんやりしてしっとり感が増し、クリームがきゅっと固まって上品な甘さに。
グレーズがパキッとした食感になってアクセントになっていました。
これはもはやパンというよりスイーツです。

冷やして食べるのがおすすめ!

SNSでも話題に

SNSを見ると、
しっとりしていて甘すぎなくておいしい、
見つけたとき小さいなと思ったけどクリームたっぷりで満足、
菓子パンというよりスイーツ、
この価格とは思えないクオリティ!、
と評価されていました。

今日のおやつにいかがでしょうか?

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中