【ファミマ】ふわっと溶けてなくなる!なめらか食感の新スイーツ登場

2020/07/21
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
バナナ味を見つけると反応してしまうサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ファミマの新商品情報を見るとスイーツのところに”バナナ”の文字が…!
これは買いに行くしかない!と発売日にはりきって仕事前に行くとまだ陳列されておらず…
休憩中に行ってきました~♪

早速ご紹介します。

メルティショコラ~バナナ~ 税込238円

バナナプリンとチョコクリームの2層仕立てになっています。

とろとろなので持ち帰るときは倒さないように気をつけましたが、少し傾いてしまいました…。

原材料はこちら。

栄養成分表示はこちら。
1個あたり201kcalとショコラなのに思ったより低くて、食後でも罪悪感なしに食べられます。
仕事の休憩中に食べると身体にしみます…。

とろとろしゅわしゅわの新食感…!

スプーンを入れると想像よりも柔らかすぎて驚きました。
上のショコラはふわふわで口の中でしゅわっとあっという間に溶けていきます。
バナナプリンはとろっとしているので全体的にかなり柔らかいです。
バナナソースが入ってるのでバナナ感はしっかりと感じられました。
バナナ好きとしては文句なしのバナナ感です。
もう少しチョコチップやバナナ果肉などのアクセントになるモノが入ってると、最後まで飽きずに食べられるかなといった印象。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
バナナ好きだから買う!
バナナの味が濃厚でおいしい!、
とろけるようなスイーツ、
ちょっととろとろすぎる、
と評価されていました。

口あたりがよくあっさりと軽いので暑い夏でも食べやすいかと思います。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中