【セブン】何個でも食べられる!見た目は地味だけど間違いないスイーツ発見♡

2020/07/28
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
夏はさっぱりしたものが食べたいサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

とても暑かった日、さっぱりとしたスイーツを求めにセブンに行くも食べたいものが見つからず帰ろうとしたら入り口近くに並んでいた「瀬戸内レモンケーキ」を発見。
レモン味っていかにもさっぱりしてそう!ということで早速買っちゃいました。

魅力をご紹介します。

「瀬戸内レモンケーキ」 税別298円

最近コンビニ界ではレモン味を押しているのか多い気がします。

レモンの写真と黄色のパッケージがなんとも爽やかです。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり2切れ入っていて199kcalです。
200kcal切ってるとテンションが上がります。
これならおやつに食べても罪悪感なし!

開けてみると、2切れずつパックに入っています。
ピックが入っていてこのまま食べられます。
手を汚さずに済むので、家で食べるときやオフィスのときにもぴったりです。
食器類を用意しなくてok、食べたらそのまま捨てるだけなので楽チン。

まずは常温でいただきます。
おお~!レモンの香りが鼻を抜けます。
酸味は弱くあっさり、さっぱりとしていてレモンピールがアクセントになっています。
上のシュガーコーティングが甘く2つのバランスがちょうどいいです。
生地はしっとりとしていておいしすぎる~!

ただかなり小さいので1切れ2口で終わっちゃって悲しい…
1パックで充分だろうと思っていたら余裕で食べ切っちゃいました。

ちなみに少し冷やしていたのですがしっとりさが増し、暑い日でもパクパク食べられるのでおすすめ。バニラアイスをのせてもおいしそうですね。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
甘すぎずおいしい!、
しっとりさわやかでおいしい、
一瞬で1袋食べ切った、
リピしたいのに売ってない!、
セブン2軒周ったけどなかった、
と話題になっていました。

おいしい、と売ってなかったというのを多く見ました。
人気なので見つけたらラッキー!
ぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中