【セブン】人気すぎて品薄!おいしすぎると話題の◯◯に中毒者続出♡

2020/07/29
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
パンが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

おいしいものがないかスマホで探しているとセブンの「デニッシュブレッド」がおいしいというのを見て、セブンに足を運ぶと無い…!次の店舗に行くも無い。諦めかけていましたが、3店舗目でラスト1個を見つけ購入しました。

魅力を紹介します。

「デニッシュブレッド」 税込246円

大きさにびっくりした後にカロリーを見てたまげ、値段を見て落ち着きました。

発酵バターの香ばしい香りや味わいが楽しめる6枚入りのデニッシュブレッドは、1斤で作られていてあらかじめスライスされているので、切る手間がないので楽です。

SNSを見ると、
そのままでもおいしい、
焼いてもおいしい、
おいしすぎてリピします、
やめられない、止まらない味、
と話題になっています。

原材料と栄養情報はこちら。

1包装あたり844kcalなので、1個あたり約140kcalです。

まずは、そのままで

「そのままでもおいしい」とかいてあったので、まずはそのままでいただきます。

ふんわりエアリー感あるデニッシュ生地は柔らかくて、バターの香りがよく口いっぱいに広がります。
そんなに甘みが強いわけでもないので朝食にぴったりです。

トーストしてみると?

お次は焼いてみました。

デニッシュ生地は外カリサクっ中はふわっとして、バターの風味が上がります。
このカリカリ食感がたまらないですね。
そのままもおいしいですが、私は焼いた方が好みでした。

何か塗るのもおいしい

バターとの相性がいいものといえば、"あんこ"。

トーストしてから塗るとスーと伸びます。
あんこの甘さとの相性抜群です。
追いバターをしたら更においしくなりそう!

食べきれなくても大丈夫

なんと食べきれなかったように保存用シールが貼られているんです。
しっかりと粘着してくれるので、食べきれなくても問題無し。
家族でシェアするだけでなく、一人暮らしでも買いやすいですね。

品切れ続出なので、見つけたらラッキーです♡
ぜひ購入しておいしい食べ方を見つけませんか?

計算中