【ローソン】外はパリっ中はとろ~!こぼれ落ちるくらいたっぷりのクリームに注意!

2020/08/13
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
コンビニスイーツが大好きでサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ローソンのスイーツコーナーへ行くと鮮やかなパッケージが目に飛び込んできました。
新商品情報をチェックした時にはなかった「パリムッシュ」(今は記載あります。)。
新商品を食べないわけにはいかない!といことで早速購入しました♪

パリムッシュ 税抜185円

ピンクと青のパッケージが目を惹きます。

砂糖を焦がしたように焼き上がるパイシートがのったシュー生地に、生クリームと牛乳、卵黄の風味豊かなとろ~り食感のプリンクリームがたっぷりと入っています。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり312kcalとなかなか高カロリーですが、パイ生地やクリームが入ってるので納得のカロリーです。

開けてみると、四角いですね。
パイ生地だということが分かります。
隅はパリっとカリッとしていて歯ごたえがいいです。
真ん中に近づくにつれ生地が柔らかくなっていきシュー生地っぽくなっていきます。

カラメルパウダーがかかっているのでほんのり苦味があります

プリンクリームはとろとろ。
上から下までぎゅうぎゅうに詰まっています。
濃厚かと思いきや甘さ控えめで軽いので食べやすいです。

しっかりと冷やしてザクザク食感を味わってほしい一品。
凍らしてあいすのようにしてもおいしいかも?!

SNSでも話題に

SNSを見ると、パリムッシュおいしかった、
シュークリーム好きにおすすめ、
食べ応え抜群!、
カロリー高いけど甘さは控えめ、
プリンが薄い、
と評価されていました。

夏でも食べやすいおやつです。
見つけたらぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中