【ローソン】片手で食べやすい!ふんわりとろ~り食感の新感覚スイーツ登場

2020/08/12
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

仕事の休憩中に考えることはやっぱりスイーツのこと…。
職場から一番近いローソンへ行き、スイーツコーナーへ行くと新商品チェックしたときには載ってなかった(今は載っています。)スイーツを発見。

新発売は試さなきゃ!ということで早速買ってみました。

スイーツコーナーの上段で色鮮やかなパッケージが輝いてました。

メレンゲとバターを使用し、きめ細かくくちどけよく仕上げたスフレワッフル生地に、クリームチーズを使用したなめらか食感のレアチーズとクリームが挟まれたスイーツです。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり169kcalと低カロリーなのが嬉しいです♪
おやつや食後に食べても罪悪感なし!

開けてみると、白いケースに入っていて型崩れせずに持ち帰ることができました。

持ってみると重たくてボリュームがあります。
レアチーズがたっぷり入っていてほんのり香ってきます。

思ってた以上にふんわりしていて切るのが大変でした。
口の中に入れると歯がいらないくらいふわふわしていて、口あたりが良くすぐに消えてなくなります。
チーズ感はほとんどなく、レアチーズにはレモン果汁が入っているので爽やかな仕上がりになっていて夏にぴったりですね。
手のひらサイズでもうちょっと食べたい!とおもうくらいのサイズ感がちょうどいいです。

SNSでも話題に

SNSを見ると、チームッフル食べてみたい!、
暑い日でも食べやすい、
本当にふわふわっだった、
大人買いしたいくらいおいしい、
と評価されていました。

食べ終わった後に冷凍してアイスにして食べてもおいしそうだなと思いました。
今日のおやつにいかがでしょうか?

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中