【ローソン】大人気スイーツから新味登場!食べ応え抜群なのに220kcalって嬉しすぎ!

2020/08/25
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
スイーツ欲が止まらないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

新商品チェックをしていると、ローソンのカップ型ケーキ「カプケ(CUPKE)」に3つの味が新しく出るとのことで早速発売日に買いに行くとすでに売り切れ…。
ラスト1個だけ残っていた「珈琲ショコラ」を買って帰りました。
1つだけでも買えて良かった…と気を取り直して早速ご紹介します。

珈琲ショコラ 税抜292円

カプケはスプーンで食べられるので仕事の合間にも食べやすく発売当初から気に入ってる商品です。

今回の「珈琲ショコラ」は、ブラジル産アラビカ種を使用したコーヒー入りのゼリーに、ショコラクリーム、チョコブラウニーが入っています。

原材料と栄養情報はこちら。

1個当たり220kcalと低カロリーで思わず2度見しちゃいました。
ショコラクリームやブラウニーが入ってるのにこのカロリーは買うしかないよね!と足早じレジへ向かいました。

金粉がのった大人なスイーツに任命

なんかキラキラしてる!と思ってよく見ると金粉がのっていました。

高級感溢れる見た目にさらに嬉しくなっちゃいます。
「なにかいいことあるかも」とワクワクしちゃいました(笑)

まずは、コーヒーゼリーから。

おお~。かなりコーヒーの苦味が効いてます。
ぷるんぷるんとしていてのど越しが良く暑い日にもぴったりな食感。

コーヒーゼリーの下にはショコラクリームが。
コーヒーゼリーが苦かったので甘く感じますが、甘さは控えめ。
ふわっとしていてエアリー感があり、口に含むとすぐになくなります。

更に下へ行くとブラウニーを発見。
キューブ型にごろごろと入ってる感じです。

こちらも甘さは控えめで、しっとりとした食感です。

最後は上から下まで一気にすくっていただきます。

ショコラクリームのおかげで苦かったコーヒーゼリーが中和され、バランスが良くなりました。
3つの食感が合わさるので食べていて楽しいです。
コーヒーゼリーの割合が多いので、最後はコーヒーゼリーだけになり苦い…!
甘党なので、もう少しクリームが多いと最後まで飽きずに食べれたかな。
甘いものが苦手な方でも食べられるスイーツですね。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
珈琲ショコラおいしい、
カロリー控えめでおいしかった、
金がのってる!、
私のなかで大ヒット、
などとコメントされていました。

ぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に弱い。

計算中