【セブン】100円で買える○○にハマる人続出?!悪魔的おいしさで食べすぎ注意

2020/08/30
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新発売&スイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

おいしいもの探しが日課の私。
この日も何かないかな~♪とネットを見ているとセブンイレブンで売っている「あんこが入った揚げ食パン」がおいしい!と話題になっていたので早速購入しました。

あんこが入った揚げ食パン 税抜100円

ベーカリーコーナーに行く前にレジ横でおすすめされていました。

値段を見てびっくり!
税抜100円って安すぎませんか。
コンビニパンって安くても120円~が多い中100円ってなんだか得した気分に。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり443kcal。
あんこと揚げパンの組み合わせなので驚きはしませんでしたが、カロリーが高いので要注意です。

じゅわ~と油がひろがるやわらかしっとり揚げパン

あんこを半分に切った食パンに挟んだ揚げパンです。

袋を開けた時に油の香りがじゅわっと広がります。
食べてみるとミミはカリカリ、中心はしっとり柔らかいです。
粒あんは思っていたよりしっかりと入っていて、最初は甘さ控えめかなと思ったら後から甘さが来ます。
パンと合わさると甘々パンチにやられます。

正直言うとアラサーの私には重かったです。
苦手な方は苦手かも…
なので、トースターで焼いてみました!
外側がカリッとして油感は少し減ったような気がして食べ切りました。
かなりのボリューム感でお腹いっぱいです。

あんこはおいしいし、甘いもの大好き!という方にぴったり。

アレンジレシピが話題に

SNSを見ると、
コスパ抜群!、
あんこの入った揚げ食パンにハマった、
危険すぎる味、
また買いたくなってしまう、
人気すぎて売ってない、
とコメントされていました。

アレンジしてる方が多く、あんこの入った揚げ食パンを少し焼く、さらにバニラアイスを添えて食べるというのを多く見ました。

気になった方は食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に弱い。

計算中