【ファミマ】温めてから食べて!想像以上のクオリティに思わず笑みがこぼれるおいしさ♡

2020/09/20
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
趣味はコンビニ新商品チェック、サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

すっかり涼しい日が増えて秋を感じられるようになりましたね。
コンビニへ行くと、秋の食材をつかったものがたくさん並んでいてどれもおいしそうで目移りしてしまいます。
今回はファミリーマートに来てみました。
おいしそうなものがあるか見ているとベーカリーコーナーで「渋皮栗のモンブラン風パイ」を発見。
栗好きは見逃せない!ということで、早速食べてみました。

渋皮栗のモンブラン風パイ 税抜128円

渋皮マロンペーストとミルクホイップクリームが入った、三角パイです。

しっかりと大きさがあり、食べ応えありそうな印象。
イラストがあるとイメージしやすいのがいいですね。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり394kcalとなかなかの高カロリーです。
ご飯い杯分以上あるので食べる時間は注意が必要…。

中身がぎゅっと詰まってておいしい

ミルクホイップクリームがはみでちゃってます。

半分に切ってみてびっくり!
渋皮マロンペーストとミルクホイップクリームがたくさんつまってる~!
特に渋皮マロンペーストの量には驚きました。
正直半々くらいにちょっと入ってるだけでしょとおもっていたことを謝りたいくらい…。
パイ生地は何層にもなっていて食欲をそそります。
一口食べてるとパイ生地はしっとりとしていて、中身は上品な甘さでした。
なにか物足りない…ということでトースターで少し焼いてみたらこれが正解でした!
パイ生地がサクサクッとして「これこれ~♪」と頷いてしまいました(笑)
中はデニッシュのような感じになっていて歯ごたえがいいです。
渋皮マロンペーストとミルクホイップクリームも甘さが増したように思えます。
端から端までしっかり入ってるのが嬉しかったです。
最後の一口までおいしく食べられました。

これは必ず温めるか焼いてから食べるのをおすすめします。

SNSでも話題に

SNSを見ると、本当にモンブランみたい、
モンブラン風パイがおいしすぎる、
マロンが濃厚!、
生地はしっとりしてる、
めっちゃおいしいから食べてほしい、
とコメントされていました。

モンブラン好きは一度は試してみては?

計算中