【セブン】一度は食べるべき!じゅわ〜っと溢れ出る○○にやみつきになることまちがいなし!

2020/09/17
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
朝食はパン派なサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

毎朝必ずパンを食べるんですが、その中でもお気に入りなのはあんバター味。
セブンイレブンへ行くとあんバターフランスが新発売されてました。
これは見逃せない!ということで早速食べてみました。

あんバターフランス 税抜138円

手のひらサイズで丸いフォルムが可愛いフランスパンにつぶあんとバターが挟まれています。

この大きさでこの価格はちょっと強気な印象ですね。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり270kcalとこちらもやや高めな印象ですが、あんバターですもん。
カロリーは高くなりますよね。

袋から出してみると、あんバターが全然見えないけどちゃんと入ってるの?と心配になり、開けてみました。

「わ!なんだ、思ったよりしっかりと量入ってるじゃん…」(当たり前)と思いながら一口。
パン生地のぱさつきが否めなかったので、これは温めるか焼いた方が良さそうだな…と思い少し焼いてみました。

期待を超える仕上がりでした…!

一口食べてカリッとした食感と塩気のあるパン生地に感動。
あんバターのところに到達すると、むぎゅっと噛むたびに中身が出てきます。
粒あんはこしあんに近いようななめらかな粒あんでしっかりと甘いです。
ポイントはバター!塩気がかなり強めで、甘い粒あんとの相性が抜群。
塩気のおかげで甘さが引き立ちおいしくて食べ進んじゃいます。
小さいと思いましたが食べてみると結構ボリュームがあり、腹持ちが良かったです。

この価格には納得の満足度です。

SNSでも話題に

SNSをみると、めちゃくちゃおいしそう、
めちゃくちゃおいしい、
あまじょっぱくて無限に食べられる、
丸いフランスパンって珍しい、
バターの塩加減がいい、
神商品、
などとコメントされていました。

一度食べたらやみつきになることまちがいなしの要注意なパンです。
ぜひ食べてみては?

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に弱い。

計算中