見つけたら買わなきゃ損♡5000万袋売り上げたセブンでしか買えないスイーツから秋の新味登場

2020/10/26
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新商品&コンビニスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンで新発売スイーツを買うためにレジに並んでいるとき、目に入ったのが新発売のポップが貼られている「シュガーバターの木 キャラメルマキアート」。
レジ横に置いてあるなんてずるい!と思いながらもしっかりと購入しちゃいました~。

早速ご紹介します。

シュガーバターの木 キャラメルマキアート 税抜248円

発売するたび話題になり「シュガーバターの木」ファンを増やし続けているセブン-イレブン限定の新味。今回はキャラメルマキアート味です。

国産ミルクを煮詰めたキャラメルのパウダーとエチオピア産モカコーヒーのパウダーをあわせて、とろけるように甘く香ばしく仕上がっています。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり90kcalあります。
チョコレートが入ってるので納得のカロリーです。

至福の香りが口一杯に広がる~

1袋3個入りになっています。
個包装になっているので、衛生的&食べすぎ防止につながります。
人に配るのにもちょうどいいです。

袋を開けるとキャラメルの芳醇な香りが広がります。
バターとシュガーで焼きあげたシリアル生地がザクっガリっとしていて、中の濃厚ショコラと合わさった時思わず「んふ」と声が出てしまいました。
キャラメルとモカの香りが鼻から抜けるとき「はあ~幸せ」という気持ちになります。
これは仕事でちょっと疲れた時や子どもが寝静まって1日が終わる時に食べたいスイーツです。
疲れが吹っ飛びます。
個包装なのに結局全部食べてしまうくらい止まらないおいしさでした。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
通常のよりも好き、
シュガーバターの木めちゃ美味かった、
シュガーバターの木は最高に美味しい、
何個でも食べることが出来てしまうくらい好き、
全国の買い占めたいくらい美味い、
とコメントされていました。

買い占めたいというコメントを多く見ました。
無くなる前にぜひ一度味わってみてください。

計算中