【ローソン×鬼滅の刃コラボ】至福の時間♡ザクザク食感&チョコたっぷりスイーツ爆誕

2020/10/20
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新商品&スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ローソンから鬼滅の刃とのコラボスイーツが出るといって発売日に行くと撃沈…
それから数日通っても出会えずやっとのことで「最後の試練チョコシュークリーム」に出会えました。
鬼滅の刃の人気ってすごいんですね。

早速ご紹介します。

最後の試練チョコシュークリーム 税抜227円

クッキー生地をチョコでコーティングしてたっぷりのチョコクリームを入れたチョコシュークリームです。
「鬼滅の刃」の映画「最後の試練」に登場する岩がモチーフとなっています。
パッケージには鬼滅の刃のイラストが書かれていてファンはたまらないですね。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり352kcalあります。
さすがチョコづくしなだけありますね。
ご褒美おやつにぴったり!

どこから見てもチョコづくし!

表面がゴツゴツしていて本当に岩のよう…!
しっかりとチョコでコーティングされています。

横から見るとチョコが垂れていて食欲をそそります。
厚みがあり、思ったより大きいのでボリュームがすごそう…!

ビターで濃厚な味わいにノックアウト

切ろうとすると固くてびっくり!
さすが岩をイメージしてるだけあります。
チョコクリームがパンパンに詰まっていました。

かじるとガリガリッとした食感の生地。
しっかり見てみるとかなり分厚くチョココーティングされていました。
チョコクリームがかかってない下の生地のパサパサ感が否めないですが、分厚いチョココーティングとたっぷりのチョコクリームのおかげでほとんど気になりません。
甘そうな見た目ですが、チョコクリームがビターで甘すぎないので食べやすかったです。
とろんとして柔らかく口当たりがいいのでこのクリームだけ売ってほしいと思いました。
食パンに塗って食べたい!

SNSでも話題に

SNSを見ると、
これめちゃうまい、
チョコ好きにはたまらん…、
カチカチすぎる、
ザクザク食感がいい、
かたくて食べにくい、
とコメントされていました。

気を付けながら包丁で半分に切ってから食べると食べやすいと思います。
甘いものが食べたいときにぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パンを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中