【セブン】1万いいね超えに納得!本家より安くてボリューム満点って買いでしょ!

2020/11/06
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

ネットでおいしいものを探すことが好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

最近SNSやネット上でよく見かけるのがセブンイレブンの「フレンチクルーラー」。
セブン公式instagramではいいね1.1万人超えの人気商品なんです。

早速セブンへ行ってみると1軒目では売り切れ…
2軒目にてゲットできました。

フレンチクルーラー 税抜118円

見た目はミスドのフレンチクルーラーとそっくりですね。

北海道産牛乳を使用したミルクホイップを中に入れて、ドーナツ生地にミルクチョコをコーティングしたフレンチクルーラーになっています。

この商品はベーカリーコーナーではなく、スイーツコーナーにある冷やして食べるタイプのものです。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり390kcalとチョコやホイップがはいったドーナツなので納得です。
食べてエネルギーに変えます。

食べて分かるクオリティの高さ

袋から出すとふんわりとチョコレートの香りがします。
それもそのはず!表面は一面にチョコがコーティングされています。

横から見るとしっかり高さもありボリュームがあります。

生地はしっとりと柔らかく軽い触感です。
中にはたっぷりのクリームがはいってますが、こちらも甘さ控えめでくちどけが良い。
生地とホイップとミルクチョコが口の中で合わさり、思わず「んふ」と声がでます。
大きいので食べ応えがあるので、おやつはもちろん小腹が減ったときにもぴったりです。

冷蔵庫から出してすぐに食べるとチョコレートがパリっとしていて、中のクリームがアイスっぽくなっています。
少し置くと、生地のふんわり感がアップし、チョコレートが程よく溶けて濃厚になります。
好みなので、食べたい方で味わってください。

私は前者が好きです。シャリシャリっとしたクリームがたまらない♪

SNSでも話題に

SNSを見ると、
セブンのフレンチクルーラー最強、
フレンチクルーラーうますぎる、
安いしおいしかった、
フレンチクルーラー人気で売り切れてる、
フレンチクルーラーもう一回食べたくて買いに来たけどなかった、
とコメントされていました。

既にない店舗もあるようなので見つけたらぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パンを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中