【ファミマ】幸福感が急上昇!ザクザク食感&甘くて香ばしいこんなパンは初めて!

2020/11/07
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

コンビニスイーツ&パンを約500個以上食べているサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

コンビニ新商品が大好きで毎回チェックしてから行くのですが、ファミマはよく公式サイトにのっていない新商品が不定期で出るんです…!
今回も新商品を買いに行くと、公式サイトには載ってない「カラメルとシナモン香る
クランブルデニッシュ」を発見。迷わずレジへ持って行きました♪

カラメルとシナモン香る クランブルデニッシュ 税抜128円

ロータスビスコフというカラメル風味のビスケットが使われたデニッシュのようです。
赤いパッケージが存在感を強くしていました。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり330kcalあります。
結構大きいのでこれくらいのカロリーがあるのは納得です。

ザクザク食感が楽しくふんわり香るシナモンがアクセント

開けるとふんわりシナモンと上にかかっているシュガーグレーズドの甘い香りが広がります。

食べてみると、ねっとりとしたビスケットスプレッドがパンの中に入ってました。
ロータスビスケットの味がしっかりと味わえます。
中央にはザクザクっとしたクランブルがトッピングされていてアクセントに。
シナモンは香っていたのに食べるとほとんどしませんでした。

温めて食べるのが正解!

これは温めた方が美味しいと思い、600Wの電子レンジで20秒ほど温めてからトースターで表面がサクッとするまで焼きました。

シナモンの香りが増し、シュガーグレーズドが溶けて風味が良くなりました。
カラメル風味もより強く感じます。
更にデニッシュ生地は外はさっくり中はふんわりしてこれは温めた方が正解です。

SNSでも話題に

SNSを見るとまだ認知度は低いですが、
ロータスは間違いない!、
カラメルとシナモンはおいしい、
クランブルデニッシュうまい、
シナモンよりカラメルが強い、
ビスケットスプレッドがクセになる!、
とコメントされていました。

ボリュームあるので、朝食や小腹が減ったときにおすすめです。
ブラックコーヒーとよく合います。

計算中