【セブン】こんなの初めて!とろとろ&もちもちのダブルパンチに参りました

2020/11/20
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

スイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

毎週火曜日はコンビニから新商品が発売される日ですが、いつも買いに行く前に公式サイトでチェックをしてから行きます。
セブンイレブンの新商品チェック中に気になったのは「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ」。
発売前から"おいしそう”と話題になっていました。

伊藤久右衛門監修宇治抹茶クレープ 税抜192円

発売日に行くとまさかの売り切れ…。
次の日に行っても売り切れで、その次の日にラスト4個のところゲットできました。
人気っぷりに驚きます。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり212kcalと思っていたより低くて嬉しい~!
これならたまにの贅沢で夕食後のスイーツにしてもいいよね!とルンルンです。

クリームが柔らかいので注意!

そうなんです。
パッケージにも注意書きしてある通りクリームがとても柔らかいのでそーっと持たないと…と分かっていたのに写真のような結果になりました。

この食感はクセになる

宇治抹茶のいい香りが広がります。
宇治抹茶クリームとホイップクリームが2層になっていていまにも溢れそうです。

クレープ生地がもっちもちとしていて巻き終わりの層のところがたまらない。
中に入ってる宇治抹茶クリームは宇治抹茶が濃厚そうに見えるけれど、苦すぎず渋すぎず食べやすいです。
とにかくふわふわで口に含むと一瞬でなくなります。
口あたりなめらかで空気みたい。

ちょうどいい大きさなのもいいですね。おやつや小腹が減った時にぴったり。
贅沢したいときは黒蜜をかけたり、バニラアイスやきなこ、あんこをつけても相性良いと思います。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
セブンの宇治抹茶クレープうまい、
宇治抹茶をいっぱい楽しめるクレープ、
抹茶好きには食べて欲しい、
店員に沢山入荷してくださいってお願いした、
行ったけどない…、
というコメントがありました。

200円以下で買える贅沢スイーツ。
手に入れるのが困難になっているようなので、見つけたら食べてみては?

計算中