見つけたらラッキー!セブンで完売続出の恋あた第2弾はパンプディング!そのお味は…?

2020/11/26
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品に敏感なサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンイレブンへ新商品を買いに行くとスイーツコーナーで見つけたのは「恋する火曜日の極上パンプディング」。なんと発売日当日だったんです。第1弾は人気すぎて買えず…今回は第2弾が出ることも知らなかったので、なんだかうれしくなっちゃいました。

恋する火曜日の極上パンプディング ▲税抜278円

2020年秋の大注目ドラマといえば、森七菜さんと中村倫也さんがW主演している「この恋あたためますか」ですよね。
ドラマに出てきたシュークリームが実際にセブンイレブンで販売され話題になり、その第2弾が今回の「恋する火曜日の極上パンプディング」。

プリン液が染み込んだ角切り食パンの上に、カスタードソース、ホイップクリーム、メープル風ソースが順にのったスイーツです。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり298kcalと小さめながらなかなかの高カロリーです。
ご飯1杯分とおなじくらい…!

ずっしりとした甘さにノックアウト!

ふたを開けると、ふわっとしたホイップにメープル風ソースがかかっていて食欲をそそります。
ホイップクリームがおもった以上に甘さ控えめですね。
ふわっと柔らかく一瞬で消えます。

スプーンを入れると、か、かたい!
たっぷりとプリン液がしみこんだ生地はすくうとかためですが、口に入れるとカスタードソースも混ざってきてなめらかな食感にはや変わり。カスタードソースには黒い粒々が入っててバニラビーンズのいい香りがします。
食べる前は小さいと思いましたが、食パンなのでしっかりとボリュームがありました。
食後よりは小腹が減ったときに食べる方が良さそうです。
ホイップクリームは甘さ控えめでしたが、土台やカスタードクリーム、メープル風ソースが甘いので全体的に甘めの印象でした。
ブラックコーヒーと一緒にたべたいですね。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
めちゃおいしい!、
お腹も味も大満足な商品、
爆買い確定、とコメントされているかたわら、
見つからない…、
買えない、
朝も昼も夕方もない、というコメントも多くありました。

売り切れ続出していて、次の日から毎日通ってますが一度も見かけていません。
見つけたらぜひ買ってみてくださいね。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

計算中