【ダイソー】え?100円?!かわいいだけでなく本格的なおいしさのチョコレート発見!

2022/01/16
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

100円ショップが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

安くて便利なものがたくさん売っているダイソー。買い物しに行き、レジに並んでいるとレジ横のお菓子コーナーで見つけたのが「シーフィギュア」。貝殻モチーフの見た目がなんともかわいくて、購入してみました。実際に食べるとクオリティの高さに驚き!早速ご紹介します。

シーフィギュア ミルクチョコレート

レジ横で見つけたミルクチョコレート。
貝殻モチーフがかわいいですね。
もちろん100円(税抜)です。

原材料と栄養成分表示はこちら。

100gあたり568kcal。
1箱62gなので300kcalくらいでしょうか。
チョコレートなので妥当といったところですね。

かわいいだけじゃなくて本格的な味わい

箱から出してみると6個入っていました。
二巻き貝、ヒトデ、タツノオトシゴなどいろいろな形でどれにしようか迷います。

半分に割るとカリッと硬いに甘いチョコの中に、柔らかめのヘーゼルナッツペーストが入っていました。
舌の熱が加わるとねっとりと広がり、くちどけがよく溶けてなくなります。

ずっしりとした甘さが身体に染み渡りました。
一粒でしっかとと満足感がありますね。
ガツンと甘さがくるので、甘いものが食べたい!というときにおすすめ。
ブラックコーヒーと合わせると甘味が和らぎ、バランスがいいかと思います。

SNSで話題に

SNSを見ると、
「めちゃくちゃおいしい」、「見つけたら買いだめしてる」、「大粒で最高」、「高見えする」などとコメントされていました。

来月はバレンタイン!
まさかダイソーで買ったとは思えないほどのクオリティなので義理チョコにいいかも。
自分で食べるようにストックもしておきたいところ。
人気で売り切れてる店舗もあるようなので、見つけたらぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中