【カルディ】止まらぬおいしさ!あまじょっぱ系お菓子が中毒性ありすぎ

2022/01/15
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

毎週カルディに通うサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

カルディは外国のものだったり、国内の珍しいものだったり、幅広く取り扱っていて見ているだけでも楽しいですよね。今回私が見つけたのは「ザ・プレッツェル ダークチョコレートシーソルトプレッツェルバーク」。SNSでおいしいと話題になっていたので、早速買ってみました。

「ザ・プレッツェル ダークチョコレートシーソルトプレッツェルバーク」税込298円

チョコレートコーナーでひと際目立っていました。
「ザ・プレッツェル ダークチョコレートシーソルトプレッツェルバーク」は、ダークチョコレートに砕いたプレッツェルとシーソルトが練り込んであり、ざっくりと砕いたチョコレートなんだそう。ほろ苦いチョコレートにシーソルトと、クランチーなプレッツェルとのコンビネーションが絶妙で、クセになる味わいなんだとか!

1袋あたり430kcalと、妥当なカロリー。
でもたまには!息抜きも必要ですよね。

1個食べたら終わり…あまじょっぱの無限ループで気づいたら空っぽに

封を開けるとざっくりと砕かれた不揃いなチョコが数個入っています。
ビターな香りが広がります。

ジッパーになっているので、保存に便利です。

ところどころにプレッツェルが見え隠れしていますね。
かじるとバキっと割れるダークチョコレート、思っていたより硬い…!
ビターな甘みでザクザクとした食感のプレッツェルが香ばしいです。
結構たっぷりと入っているので、もはやチョコレートというより、チョコがけプレッツェルといっても過言ではなさそう。
後味に広がるシーソルトが甘さを引き立てていてこれがクセになるんですよね。
気付いたら手が伸びてしまって、き…危険だ!と思ったころには無くなっていました。

SNSでも話題に

カルディの公式Instagramの投稿を見ると1.5万いいねがついていました。
「めちゃくちゃおいしかった」「美味しすぎて止まらない」「塩味強め」「見つけたら即買って」「甘すぎないのもいい」などとコメントされていました。

中毒性あるので危険ですが、止まらないおいしさでおすすめなのでご紹介しました。
ぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツ(特にあんこ・アイス好き)生活。グルメ、料理、ライフスタイル、ボディメイクとジャンル問わず発信中。小2の娘とおいしいものを探すのが得意。

計算中