ふわもち食感ってレベル高っ!ファミマから本家越えの〇〇が発売されたと見て食べてみた

2020/12/15
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

コンビニではチョコレート味のものが増えましたね。
寒くなると食べたくなるのは私だけでしょうか。
そこで今回は、たっぷりチョコ気分を味わいたくて"トリプルショコラ"にしました。

トリプルショコラ 税抜128円

赤のパッケージがクリスマスを連想させてウキウキさせてくれますね。

生地をチョコレートでコーティングし、スクエアチョコとチョコスプレーをトッピングしたドーナツになっています。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり346Kcalと、400Kcalは免れてますね。
糖質が思っていたより低かったのは嬉しい誤算です。

ビターなチョコレートが口いっぱいに広がる

開けてみるとふんわりチョコレート香りが広がります。
ダイスチョコがあまりな方のが残念。物によるのでしょうか…トリプルと商品名にあるだけにちょっと残念。

食べてみると生地がもっちりとしていて弾力があります。
ドーナツの油っぽさはほとんどなくドーナツというよりはパンにちかいですね。
チョコレートは3種類のってる割にはビターな仕上がりに驚きました。
スクエアチョコがカリッとしてアクセントになっていますね。
チョコスプレーが下のチョコと馴染んでいて主張控えめでした。

よりふわっとした食感で食べたかったので600Wの電子レンジで20秒ほど温めると、ふわふわっとしてチョコの甘味も増したのでおすすめ。
やりすぎるとチョコレートがドロドロになるので様子を見ながら行ってください。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
トリプルショコラはずば抜けておいしい、
すごいおいしくて飲み物だった、
3種のチョコの味と食感が楽しめておいしい、
超甘党の自分には最高とコメントされていました。

コンビニで手軽にドーナツが買えるのは嬉しいですね。
ぜひ一度は食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

計算中