見つけたら即買い!セブン公式インスタで1.3万いいねを獲得!?その正体とはいったい…

2020/12/15
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

コンビニ新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンイレブンへ新商品を買いに行くと、新発売シールが貼られた公式サイトに載っていなかったものが…!(私がチェックした当時)
チョコチャンクスコーンといえばスタバなイメージですが、いったいどんな味がするのか、ちょうど小腹が減っていたので購入しました。

チョコチャンクスコーン 税抜148円

ベーカリーコーナーの片隅にありました。
チョコチャンクスコーンといえば、三角形のものが多い中、小さめですが厚みのある四角形でころんとしていて食べやすそう。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり118kcalとかロリーは妥当といったところでしょうか。
せっかく小さめなので少しずつ小分けに食べても良いですね。

おやつにぴったりのボリューム感!

焼き色がいいですね。
スコーン特有の腹割れが見えて食欲をそそります。

チョコチャンクとは、チョコチップよりも大きめのチョコを指しますが、思っていたより入ってないですね。
ものによるのでしょうか。

せっかく3つあるので、食べ方を買えるのも良いですね。
まずは、常温で。
食べてみるとみっちりとした生地で密度が高いです。
しっとりとしていてパサつきはほとんどないですね。
ぱさついてるだろう…と思っていただけにこれはうれしい!
ほんのり甘さがあり、そこにチョコチャンクがアクセントになって入ってきます。
もっとゴロゴロ入ってるとより嬉しかったですね。

次は温めて。
ふんわりと柔らかくなり密度が減り、パンに近くなりました。
チョコチャンクがとろ~んとして、甘味を増しました。

最後にトースターで。
外側がカリッ中はふわっとしてよりスコーンっぽさを感じられます。
一番好みでした。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
セブンのスコーンおいしい、
糖質が低い、
ちょっと食べたい時にいい、
セブンのスコーン食べるのが習慣になってる、
今まで食べたスコーンの中で1番かも、
とコメントされていました。

おやつにちょうどいい大きさなので、ぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

計算中