売切れ確実!ローソンが毎週いちご祭りを開催。こんな〇〇見たことな~い!

2021/01/12
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品&スイーツがだい好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

1月に入っていちごを使ったスイーツがコンビニでも多く見られるようになりましたね。
色鮮やかで存在感があり、甘さを引き立ててくれるので好きな方も多いのではないでしょうか。
そこで今回はローソンのパンコーナーでひと際目立ってた「いちごメロンパン」をご紹介します。

いちごメロンパン 税抜139円

ローソンのパンコーナーの一段目でごり押しされていた「いちごメロンパン」。

いちご風味のチョコチップをいちご風味のパン生地に入れ、クッキー生地を被せたメロンパンです。
いちごの果肉が入ったいちごクリームと北海道産牛乳入りのミルクホイップが挟まれたちごづくしのメロンパンになっています。

メロンパンがチョコ風味なのは見たことがありますが、いちご風味は初めて見ました。

原材料と栄養成分表示はこちら。

いちごクリームやミルクホイップが入ってる分、1個あたり421kcalとなかなかの高カロリーです。
でもクリームの誘惑には勝てない …という方も多いのではないでしょうか?
私もそのひとりです。

いちご感たっぷりで楽しい

つぶつぶとしたいちごのチョコチップがのぞいてますね。
かなりの量が見えるので、食べる前からテンション上がります。

カットしてみるとずっしりと重ためのホイップクリームとねっとりとしたいちご果肉入りクリームが!

チョコチップ入りのクッキー生地はサクうとしていて、中はふんわりしっとりした生地。
中のミルキーなホイップクリームはくちどけがよく、いちごクリームの甘酸っぱさとのバランスがちょうどいいです。
チョコチップがサクサクとアクセントになっています。
ホイップクリームが重たいかなと思いましたが、食べてみると軽くこれは注意しないと食べ切っているパターンです。

パンは温めて食べるのが好きですが、イチゴめろんぱんは常温のままでもおいしく食べられました。
冷凍してメロンパンアイスにしてもおいしそうですが、の季節は寒いですね…。

SNSで「いちごづくしで最高」と話題に

SNSを見ると、
いちごクリームといちごチョコチップ入りでいちごづくしで最高、
ローソン行ったらイチゴ商品くて迷った、
いちごメロンパンもはやスイーツ、
おいしい、
死ぬほど美味い、
ローソンのいちごメロンパンは最強とコメントされていました。

いちご好きは一度は食べてほしいですね。
無くなる前にぜひ食べてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

計算中