【セブン】ボリューム満点!いろんな食感が一度に楽しめる幸せの味発見

2021/01/26
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品&スイーツが好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

朝ごはんにトーストを食べる方も多いのではないでしょうか。
でもバターをぬったり焼いたりする時間が取れなかったり、面倒なときもありますよね。
そんなときは、セブンイレブンで買える「厚ぎりハニーシュガートースト」がおすすめです。
はじめからぬられているのですぐ食べられます。

厚ぎりハニーシュガートースト 税抜118円

はちみつ入りマーガリンをしぼって焼き上げた、シュガートーストです。
食パンは「超熟」食パンを使用しているというから期待が高まります。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり448kcalとなかなか高めですが、朝食に食べて身体をうごかします。

染み込んだマーガリンがじゅわ~

袋から出してみると思っていたより厚みがしっかりとあり驚きました。
表面にはシュガーのシャリシャリが良く見えます。
格子状に切れ目が入っているので、ちぎって食べやすいです。

分厚いので下の方までしみこんでる!ということはありませんが、はちみつとシュガーの甘々な組み合わせなのでちょうどいいですね。

そのままだとややパサつきが気になったのとやっぱりトーストは温めたほうがおいしいでしょ!ということで、600Wの電子レンジで20秒ほど温めてから食べたらパンがしっとりもっちり。シュガーのジャリジャリがアクセントになっていて、マーガリンの香りが広がります。し、幸せ~。
カロリーが許されるなら追いマーガリンor追いハニーorバニラアイス添えで食べたくなりました。

厚切りなので結構ボリュームがあり、朝食や軽食にぴったりです。
甘いのでブラックコーヒーと合わせるのをおすすめします。

SNSでは○○乗せがおいしいと話題に

SNSを見ると、
厚切りハニーシュガートースト美味しすぎる、
めっちゃくちゃ美味しかった、
トーストしたら悪魔だな、
とろけるチーズ乗せてチンして、
チーズのせて食べますなどとコメントされていました。

チーズをのせてあまじょっぱいコンビも間違いないと思います。
おうち時間のお供にいかがでしょうか?

計算中