【セブン】138円のプチ贅沢…!ぱりっとろ~っと出てくるソースで幸福度急上昇

2021/01/22
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

しごとで疲れている時や落ち込んでいる時などに、甘いものが食べたくなる方は多いのではないでしょうか。コンビニへ行けば、スイーツがたくさんあって迷ってしまいますよね。
今回はセブンイレブンから発売されている新商品「ブロンドキャラメルブラウニー」をご紹介したいと思います。

ブロンドキャラメルブラウニー 税込138円

ななめにかかったチョコソースがなんともおしゃれですね。
見た目は大きくなったボンボンショコラのよう。
ちなみに私が行ったセブンイレブンではラスト1個でした。
人気っぷりがすごい…!

チョコをふんだんに使用したしっとりとした生地に、キャラメルソースを絞り、さらにキャラメル味のチョコレートでコーティングしおた商品です。

栄養情報と成分表示はこちら。

1個当たり321kcalと高いですが、400kcal超えを覚悟していたので思わず心の中で「よしっ!」とガッツポーズ。

濃厚だけど見た目より甘さは控えめ

ブラウニーってかたいイメージがあるかもしれませんが、このブロンドキャラメルブラウニーはかなりしっとりとしていてまるでケーキみたいです。
焼菓子コーナーではなく、ベーカリーコーナーにあるのも納得。

カットしてみると中にキャラメルソースががとろんと出てきました。
食べてみるとコーティングされているキャラメルチョコレートがパリッと割れて中からキャラメルソースが…!
ブラウニー生地はみっちりと密が濃くて濃厚だけど、思っていたよりも甘くなく甘党には少し物足りなかったです。

一口食べてこれは絶対温めたほうがおいしい!と思い、数秒温めてみたのが正解。
しっとりがよりしっとりし、キャラメルの香りがぶわっと口の中に広がります。
キャラメルソースが柔らかくなってじゅわ~と染み込むのが分かります。

カロリーが許すならバニラアイスを添えて豪華なおやつとして食べたい…!

SNSで「めちゃくちゃおいしい」と話題に

SNSを見ると、
ブロンドキャラメルブラウニー美味しそう、
朝から幸せ…、
残り2つだった、
1個ペロリでした、
キャラメルとチョコのコーティングが神、
とコメントされていました。

ブラックコーヒーとよく合います。
仕事の休憩中に、家事の合間のお供にいかがでしょうか?

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

計算中