【セブン】SNSで「おいしすぎる」と話題!ふわもちっ食感の○○を食べてみた

2021/02/03
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品&スイーツがだいすきなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

おいしいものをSNSで探すことが好きなのですが、セブンイレブンで買える「ごろっとのせたさつまいもの蒸しパン」がおいしすぎ!というコメントを見たので早速買いに行くと残り2個でした。さすが話題の商品!

ごろっとのせたさつまいもの蒸しパン 税抜108円

角ぎりの糖漬けさつまいもをふんわり食感の蒸しパン生地に、トッピングした蒸しパンです。
手のひらサイズくらいの大きさ、おやつや小腹が減ったときに良さそう…!

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり334kcalとちょっと高カロリーですね。
朝食代わりに食べるのがおすすめ。
食べたら動きましょう!

やさしい甘さが広がりやめられない止まらない~

開けてみると角切りさつまいもがごろごろと入ってますね。
思ってた以上に中までたっぷりと入っていてテンションが上がりました。
ふわふわ&もっちりとしたたまごのやさしい甘さのパン生地と、ホクホクのさつまいもはアクセントになっていてこの組み合わせはまちがいないです。
ずっしりとしていてボリュームがあり、お腹いっぱいになります。
税抜108円で買えるのは嬉しいですね。
これはストックしたくなるおいしさでした。
おいも本来の味が楽しめて、オイリーさがないので調子が悪いときでもパクパク食べれますね。

そのままでもおいしいですが、少し温めるとおいもの甘さとパン生地のふわふわさも増しておすすめです。

売切れ必至なので見つけたら買うべし!

SNSを見ると、
「うますぎ」
「甘くておいしい」、
「腹持ちがいい」、
「泣きそうになる」
「さつまいもがゴロゴロ入ってる」とコメントされいました。

人気で品薄になっているので見かけたらぜひ食べてみてください。
緑茶やほうじ茶と食べるとおいしいです。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

計算中