話題の○○がローソンでも発売に。想像以上のおいしさにハマることまちがいなし!

2021/02/04
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品&コンビニスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

認知度が高まってきた「バブカ」。
バブカはニューヨークで人気に火のついた甘いチョコレート味のペーストが巻き込まれたロールパンです。
今回はローソンで発売されたということで早速買ってみると残り1個でした~!

持ってみると、手のひらサイズよりやや小ぶりなサイズ感。
たまごをたっぷり使用したバター入りのデニッシュ生地に、ベルギー産チョコとシナモンクリームを折り込み、クランブルがトッピングされています。

原材料と栄養情報はこちら。

1個あたり329kcalとチョコレートが入ったパンなので妥当といったところでしょうか。
食べたら動きましょう。

チョコレートとシナモンの香りにうっとり

開けるとシナモンの香りがぶわっと広がります。
ずっしりと重たいです。
カットしてみると空洞はありますが、みっちりとしています。
むぎゅむぎゅっと噛み応えがあってボリュームがありますね。
中はしっとりとした食感です。
おやつやちょっと小腹が減ったときなんかにぴったり。

チョコレートがまんべんなく折り込まれいていて、シナモンの香りが後から香ってきます。
バターのやさしい甘さも入ってきてこれはハマりますね。

半分は温めてみるとこれが大正解。
チョコレート、シナモン、バターの香りが増し、生地がよりしっとりしてむぎゅむぎゅ感がなくなり軽くなります。
サクサクだったクランブルは柔らかくなってしまいましたが馴染んでいてこれはこれでおいしかったです。

「売り切れてて買えない」と話題に

SNSを見ると、
「ローソンのバブカおいしすぎる」、
「シナモンとチョコ最高に美味しい」、
「売り切れてた」、
「また買いたい」とコメントされていました。

セブンイレブンでも買えるので食べ比べをしても楽しそうですね。
おうち時間にいかがでしょうか?

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

計算中