【ファミマ】一度食べたらやみつきに。ふわっふわ食感&クリームとろ~にやられた!

2021/03/04
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

コンビニ新商品チェックが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

ファミマの商品名は「○○みたいなパン」のようなものが多い中、今回見つけたのは「やわらかシュークリームパン」。
"あれ…今回は断言してる?シュークリームパンなんだね。"と思いながら早速買いに行ったら1件目では売り切れ…。2軒目でゲットしてきました。

やわらかシュークリームパン 128円(税込)

ホイップクリームとバニラビーンズ入りのカスタードをシュー生地をのせて焼き上げたしっとりふんわりとした生地に包んだパンです。

栄養成分表示と原材料はこちら。

ホイップクリーム&カスタードクリームが入ってるので1個あたり287kcalと妥当ですね。
たまにの贅沢に食べるなら良しとしましょう。

予想以上のクオリティで食べ終わりたくないウマさ

開けてみると、見た目はまさに"シュークリームパン"。
何だかパサついてるようにも見えますね。

カットしてみると、あれ…カスタードクリームしか入ってないし…と思いながら一口食べると…。
"!!!???お、おいしい~!!!!"。
パン生地はぱさついてなんかなく、ふんわりしっとりしていて柔らかいんです。
カスタードクリームは卵の味とバニラビーンズの味がしっかりとします。
食べ進んでたら結局ホイップクリームは出てこなくて、もう片方をちらっと見たら…ホイップクリームが出てきました~!偏っていたみたいです。
ホイップクリームが入るとまた違う甘さでやっぱり2種類入っていたほうがいいですね。
よりシュークリームっぽいです。

常温で食べましたが、冷やして食べてもおいしそうですね。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
おいしかった、
めちゃくちゃ美味い、
ホイップとカスタードのダブルクリーム嬉しい、
Wクリームが美味しい、
生地がしっとりパン感がある、
とコメントされていました。

一度は食べてみてほしいパンです。
私は無くなる前にリピ買いしようと思っています。
小腹が減ったときにおすすめ。
カロリーがやや高いのだけ要注意です。
ぜひたべてみてください。

※ 一個人の感想と見解だということをご理解ください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

サンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

計算中