【セブン】あの話題の商品に新味が登場!カリじゅわ~な食感にハマる人続出

2021/02/25
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品&コンビニスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

セブンイレブンへ買い物に行くとベーカリーコーナーでひと際目立って陳列されていた「抹茶とホワイトチョコのバブカ」。
今まで発売されたチョコ味といちご味と全制覇している私は今回ももちろん買いました。

抹茶とホワイトチョコのバブカ 税込159円

近所のセブンイレブンはベーカリーコーナーの一段目を新商品で埋め尽くすのですが、今回は抹茶色がとても鮮やかでした。

バブカはニューヨークで人気のシナモン香るチョコを巻き込んだデニッシュです。
今回は、抹茶フィリングとホワイトチョコチップをデニッシュ生地に巻き込んでいます。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり378kcalと分かってはいましたが、なかなかの高カロリーですね。
朝ごはんに食べてエネルギーに変えます。

抹茶の香りが口いっぱいに広がる

デニッシュ生地は柔らかくしっとりとしています。
粉糖がたっぷりとかかっていて甘そうですが食べてみると優しい甘さが伝わりますね。

中はエアリー感があります。 層がしっかりとしていて噛み応えがありますね。 とろっとした抹茶はほろ苦さがあり、そこにホワイトチョコが入ると甘味がプラスされてアクセントになっています。

端までたっぷりとチョコが入ってるのは嬉しいですよね。
焼きチョコのようにカリカリとしていて2度おいしいです。

常温のままでもいいのですが、焼いた方おいしそうと思ったので半分は焼いて食べたらこれが正解。
表面はパリパリっとしてサクっとします。
常温だとバターの香りがふんわり程度だったのだ後から鼻を抜けていきます。
抹茶がとろ~んとして、風味がアップしました。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
抹茶のバブカおいしすぎ、
2日連続で食べてる、
抹茶が本格的、
抹茶が主張している、
抹茶好きは食べてなどとコメントされていました。

おやつや小腹が減ったときにもぴったりです。
期間限定なので気になる方は見つけたら買ってみてください。

計算中