【セブン】思わずにやける!かむたびに2種のクリームが広がって悪魔的なウマさ

2021/03/06
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

スイーツがだいすきなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

新商品チェックをしてるとき、コンビニ3社でメロンパンを同時に発売してることに気づきました。
その中でも私が気になったのはセブンイレブンの「生チョコ仕立てのメロンパン」。
チョコ好きにはたまらない響きで発売日が待ち遠しかったです。

生チョコ仕立てのメロンパン 151円(税込)

表面にチョココーチングされていて華やかですね。
ベーカリーコーナーでひと際目立っていました。

チョコレートが香るメロンパン生地に、生チョコクリームとチョコホイップクリームが挟まっています。

原材料と栄養成分表示はこちら、

チョコづくしのメロンパンなので500kかlくらいあるんじゃないかと恐る恐る確認したら以外にも331kcalと思っていたよりは低かったです。
それでもお茶碗モリモリ1杯のご飯くらいあるので高カロリーなのには変わらないですが…

何個でも食べれそうな軽さで要注意菓子パンに認定

開けるとチョコのいい香りが広がります。
結構大きくてボリュームがありそう。

ビスケット部分は薄くサクっとしていて中はふわっとやわらかいパン生地。
ちょっとパサついてるかなと心配だったのですが、生チョコホイップと食べると全く気になりませんでした。それよりも…軽い。軽くてどんどん食べ進んでしまって止まらない。
チョコが甘さ控えめなので全体的にバランスがいいですね。

半分は温めてるとエアリー感とチョコの風味がさらに増しました。
もう1個食べられそう…
食べ終わった後にバニラアイス挟んで生チョコ仕立てのメロンパンアイスにしたら至福の時間が過ごせそうと思いました。これは後日娘と半分こしてやってみたいと思います(笑)

SNSでも話題に

SNSを見ると、
生チョコ仕立てのメロンパンおいしかった、
チョコ系メロンパンの中で1番好きかも、
最近のお気に入り、
軽くてぺろっといけてしまった、
おやつにおすすめとコメントされていました。

メロンパン好き、チョコ好きは一度は食べてほしいおいしさです。
コンビニパンにしては150円超えと少々お高めですが、出す価値あるくらい気に入りました。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中