【ローソン】リピート買いする人が続出!うますぎると話題の〇〇買ってみた

2021/03/07
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

おいしいものを探すのが好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

SNSを見ていると"ローソンのパンがおいしすぎ"と話題になっていました。
早速買いに行くと見つけました、その名も「ピスタチオたち」。
ネーミングも独特ですね。

ピスタチオたち 150円(税込)

食べやすい大きさのパンが2個入っています。
だから名前が「ピスタチオたち」なのでしょうか。
商品名が面白いのが増えましたね。

発酵種を配合したパン生地にバター入りのクリームとピスタチオペースト・アーモンド・ピスタチオを混ぜたクリームが入った風味豊かなパンなんだそう。
ピスタチオづくしでピスタチオ好きにはたまらないですね。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1包装あたり244kcalです。
妥当といったところでしょうか。

ねっとりとしたピスタチオ爆弾にメロメロ

開けてみるとピスタチオの芳醇な香りが香ってきます。

それもそのはず。
真ん中には注入口が見えます。
そこからいい香りが広がってるんです~。

一口食べるとフランスパンのぱさつきは否めないですが、ピスタチオクリームが濃厚なのであまり気にならないです。ナッツは細かく刻まれていてカリカリとアクセントになっています。
温めたらどうなるんだろうと1つ温めてみたらパン生地は柔らかくなりましたが、中のクリームがどろどろと溶けて流れちゃいました。
これは常温か表面だけトースターで焼いた方が良さそうです。

無くなる前に食べて

SNSを見ると、
ピスタチオたちおいしかった、
めっちゃピスタチオ、
多いさちょうどいい、
焼いてもおいしかった、
ネーミングセンス抜群、
などとコメントされていました。

いろんな食べ方で食べてるのがたくさん見られました。
その中でも少し焼くのがいいみたいですね。
無くなる前にぜひたべてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中