【ローソン】本家越えしてない?たっぷりの○○で贅沢スイーツに認定しちゃう!

2021/03/11
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

コンビニスイーツがだいすきなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

新商品チェックをしているとベーカリーコーナーで見つけたのが「ミニチョコパイ」。
よくこの形状のチョコパイは見かけてましたが、チョコレートでコーティングされてるものは初見です。
ちょうど甘いものが食べたかったので早速買ってみました。

ミニチョコパイ 130円(税込)

さっくりとした食感のパイ生地にチョコクリームを包み、更にチョコレートでコーティングされています。
一口サイズで4個入っています。
クロージャーがついてるので食べ残しても保存可能なのが嬉しいですね。

原材料と栄養成分表示はこちら。

1個あたり112kcalです。
4個食べたら448kcalとなかなかの高カロリーになるので、クロージャーもついてるのですこしずつ食べるかシェアして食べるのをおすすめします。

甘さ控えめで食べやすい

袋から出してみると、自転車に乗って帰ってきたせいかコーティングしているチョコレートがパリパリになっていました…。
1個1個が思っていたより大きくて重みがあり、食べ応えがありそうです。

甘いチョコの香りがしてきて早く食べたい~!

カットしてみると、チョコクリームが入ってると書いてありましたが、冷えて固まり板チョコになっていました。
手の温度でどんどんチョコレートが溶けてきます。
指が汚れるので注意。

食べてみるとサクっ…とはせず、しっとりとしたパイ生地ですね。
水分が必要になります。
外のチョコレートはパリパリ、中のチョコはカリっとします。
甘さ控えめのビターな甘さが大人な味で、重たすぎず食べ進んじゃいます。

サクサクなパイが良かったので焼こうか迷いましたが、絶対にコーティングのチョコレートが溶けて行くと思いやめました。
パイよりはパンに近いので朝食にも良いのかなと思いました。
小腹が減ったときのおやつにもおすすめ!

クオリティ高いとSNSでも話題に

SNSを見ると、
想像以上にチョコ、
クオリティ高い、
甘すぎずおいしい、
おいしくて安い、
近くのローソンになかったとコメントされていました。

130円で買えるのは助かりますね。
ないところもあるそうなので見かけたらラッキー!

今日のおやつにいかがでしょうか?

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中