【カルディ】材料たったの3つ!混ぜて焼くだけで作れる「アメリカンチョコブラウニー」が美味

2021/03/13
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

輸入食品や地方のものが買える「カルディコーヒーファーム」。
お店で買えるコーヒーを片手にお買い物ができたりします。
時間があるとついつい寄ってしまうんですが、今回私が見つけたのは「ファッジブラウニーミックス」。
作り方を見るととても簡単だったので早速買ってみました。

ファッジブラウニーミックス 398円(税抜)

ホットケーキミックスやお菓子作りコーナーで発見しました。

手軽にブラウニーが作れるミックス粉です。
アメリカで長く親しまれている伝統的なブラウニーケーキだそう。
前にコストコでも見かけたこともあります。
アメリカで人気なのが分かりますね。

ファッジブラウニーの材料

〇材料
本品…1袋
たまご…1個
サラダ油…80㏄
水…30㏄

なんとほかに用意する材料は3つだけ。
家にあるモノで作れるのは嬉しいし、助かりますよね。

ファッジブラウニーの作り方

1.オーブンを175度(テフロン加工のケーキ型を使用する場合は160度)で予熱する。
2.ケーキ型の底に油を塗る。
3.ボウルに材料を入れ、スプレーで50回ほど混ぜる。(電動ミキサーは使用しない。)
4.ケーキ型に流し込み、オーブンで25分~30分焼く。
5.ケーキの真ん中に串を指して何もついてこなければできあがり。

ポイントはスプーンで混ぜること。
混ぜすぎないように注意しましょう。
粉がダマになってても大勝負です。

焼いてるときに表面だけが焦げる可能性があるので、半分くらい過ぎたあたりで様子を見て必要であれば、焦げ防止のためにアルミホイルをかぶせてください。

アレンジを楽しもう!

ブラウニーはねっとりとした食感でかなりアメリカンな感じに仕上がっています。
ブラックコーヒーと一緒に食べたいですね。
小分けに切って保存しても◎
冷凍もできるので食べたいときに温めればすぐに食べられます。
混ぜて焼くだけで簡単に作れるのがいいですね。
材料が少なく買い足すこともしなくていいので助かります。

私はミックスナッツをトッピングしました。
カリカリとした食感がアクセントになっていて、今回は表面いだけ入れたので生地にも入れたらよかったと思いました。
マシュマロを入れてロッキーロード風にしたり、ドライフルーツを入れるのも良いかと思います。

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。
ぜひ見つけたらチェックしてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中