【ファミマ】本格的なスイーツが破格の178円!食べるたびに思わずホッとするおいしさ

2021/03/17
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

新商品チェックを欠かさないサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

毎週火曜日は新商品が出るのでワクワク。
今回私が気になったのは、ケンズカフェ東京監修の「ベイクド・ザッハトルテ」です。
ケンズカフェ東京とのコラボはこれで3回目になります。
なんと、駐日エクアドル共和国大使のお墨付きなんだそう。
早速購入してみました。

ベイクドザッハトルテ 税込178円

焼菓子コーナーで探しても見つからず、あったのはベーカリーコーナー。
しかもラスト3個で奥の方にあり危うくスルーところでした。

チョコクリームと杏ジャムをしっとりとしたチョコケーキ生地で包んで焼き、表面をシュガーコーティングした、ザッハトルテだそう。


コンビニで手軽に買えるのがいい

袋から開けてみるとカカオのいい香りが広がります。
思っていたより一回りほど小さくコロンとしたビジュアルで、手のひらに乗ります。

コーティングがまばらですね。

カットしてみると断面にうつる杏ジャムが少しだけ…。
食べてみると偏っていただけでした。
甘酸っぱさがアクセントになっていますね。
さわやかな香りとチョコの濃厚さがいい。
シュガーコーティングがシャリシャリとします。
チョコケーキ生地は上の方はしっとり、舌の方はパンに近いと思いました。
そのためか、少々パサつきは否めませんが、すべてを一緒に口に含めば問題なしです。
甘さ控えめでビターなので、老若男女問わず楽しめそう。

小ぶりなので、ちょっと甘いものが食べたいときにぴったりなサイズ感なのも嬉しい。
1個あたり338kcalと高カロリーなので食べる時間に注意したいですね。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
めっちゃおいしい、
パンとは思えないおいしさ、
杏ジャムがアクセントになってて最後まで飽きない、
ケーキみたいなどとコメントされていました。

数量限定なのでなくなる前に一度はたべてみてほしいですね。
ケンズカフェ監修コラボはほかにもクッキーやバウムクーヘンなどもあるので合わせてみてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中